モ781~モ787 7両
元名古屋鉄道モ780形で、2005年7月に譲受した。車号は変更されず、名鉄時代のままとなっている。

諸元表
車号 | 冷房 | 製造年月 | 製造所 | 現在 | 車齢(年) | 前歴 |
---|---|---|---|---|---|---|
モ781 | 21,000kcal/h | 1997/4 | 日本車両 | 現役 | 28 | 名古屋鉄道モ781 |
モ782 | 21,000kcal/h | 1997/4 | 日本車両 | 現役 | 28 | 名古屋鉄道モ782 |
モ783 | 21,000kcal/h | 1997/4 | 日本車両 | 現役 | 28 | 名古屋鉄道モ783 |
モ784 | 21,000kcal/h | 1997/4 | 日本車両 | 現役 | 28 | 名古屋鉄道モ784 |
モ785 | 21,000kcal/h | 1998/4 | 日本車両 | 現役 | 27 | 名古屋鉄道モ785 |
モ786 | 21,000kcal/h | 1998/4 | 日本車両 | 現役 | 27 | 名古屋鉄道モ786 |
モ787 | 21,000kcal/h | 1998/4 | 日本車両 | 現役 | 27 | 名古屋鉄道モ787 |
モ781



2024年2月にVVVFインバーターをGTOからSiCに更新した。
塗色の変遷
モ782



2022年に左側のミラーが撤去された。
塗色の変遷
カスタムハウジングの広告(1)
カスタムハウジングの広告(2)
2018/2/2、2020/1/11、2020/10/18

カスタムハウジングの広告(3)
782号 –GRAY–
昭和レトロ×ユタカ合体ロボ電車
2025/8/29~
モ783
モ784

塗色の変遷
日本通運の広告 (1)
日本通運の広告 (2)
2009/10/25、2010/7/25、2010/12/19、2011/12/17、2012/3/24、2014/2/1