3101F~3113F 8連13編成104両
1999年に登場した20m4扉のステンレスカーで、目黒線用。
東急新横浜線開業に合わせて、J-TREC横浜事業所と東急テクノシステムにて相鉄線直通改修が行われ、2022年6月~2023年3月に6連から8連に順次変更された。
2022年3~6月に、行先表示器がフルカラーLED化された。
3101F←3001F
3001F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年4月11日に営業運転を開始した。
3101F
8連化、改番して、3101Fに変更され、2022年12月7日に営業運転を開始した。
3102F←3002F
3002F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年4月6日に営業運転を開始した。
3102F
8連化、改番して、3102Fに変更され、2023年2月24日に営業運転を開始した。
3103F←3003F
3003F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年5月11日頃に営業運転を開始した。
3103F
8連化、改番して、3103Fに変更され、2022年12月16日に営業運転を開始した。
3104F←3004F
3004F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年5月20日頃に営業運転を開始した。
3104F
8連化、改番して、3104Fに変更され、2023年3月6日頃に営業運転を開始した。
3105F←3005F
3005F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年5月4日頃に営業運転を開始した。
3105F
8連化、改番して、3105Fに変更され、2023年1月12日に営業運転を開始した。
3106F←3006F
3006F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年5月17日頃に営業運転を開始した。
3106F
8連化、改番して、3106Fに変更され、2022年12月12日に営業運転を開始した。
3107F←3007F
3007F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年5月29日頃に営業運転を開始した。
3107F
8連化、改番して、3107Fに変更され、2022年12月23日に営業運転を開始した。
3108F←3008F
3008F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年6月23日に営業運転を開始した。
3108F
8連化、改番して、3108Fに変更され、2023年2月13日に営業運転を開始した。
3109F←3009F
3009F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年6月21日に営業運転を開始した。
3109F
8連化、改番して、3109Fに変更され、2022年11月28日に営業運転を開始した。
3110F←3010F
3010F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年3月16日に営業運転を開始した。
3110F
8連化、改番して、3110Fに変更され、2022年12月13日に営業運転を開始した。
3111F←3011F
3011F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年4月8日に営業運転を開始した。
3111F
8連化、改番して、3111Fに変更され、2022年12月28日に営業運転を開始した。
3112F←3012F
3012F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年6月22日に営業運転を開始した。
3112F
8連化、改番して、3112Fに変更され、2023年3月16日に営業運転を開始した。
3113F←3013F
3013F
行先表示器がフルカラーLED化され、2022年6月2日に営業運転を開始した。
3113F
8連化、改番して、3113Fに変更され、2023年2月2日頃に営業運転を開始した。