5001~5012 12編成60両
諸元表
最大寸法(長さ×幅×高さ) | 30,520×2,496×3,645mm |
---|---|
床面高さ(出入台以外) | 330(330)mm |
最小通路幅 | 830mm |
自重 | 31.7t |
定員(座席) | 153(52)人 |
集電装置 | シングルアームパンタ |
制御方式 | IGBT-VVVFインバーター制御 |
運転台 | ワンハンドル |
駆動方式 | カルダン |
主電動機出力 | 100.0kW×4 |
台車 | SF30-TF(A車、B車、独立車輪)、SF30-LF(E車、独立車輪) |
設計最高速度 | 80km/h |
車号 | 冷房 | 製造年月 | 製造所 | 現在 | 車齢(年) |
---|---|---|---|---|---|
5001 | 3,700kcal/h×2、26,550×2 | 1999/3 | シーメンス、デュワグ、アルナ工機 | 現役 | 25 |
5002 | あり | 1999/12 | シーメンス、デュワグ、アルナ工機 | 現役 | 24 |
5003 | あり | 1999/12 | シーメンス、デュワグ、アルナ工機 | 現役 | 24 |
5004 | あり | 1999/12 | シーメンス、デュワグ、アルナ工機 | 現役 | 24 |
5005 | あり | 2001/3 | シーメンス、デュワグ、アルナ工機 | 現役 | 23 |
5006 | あり | 2001/3 | シーメンス、デュワグ、アルナ工機 | 現役 | 23 |
5007 | あり | 2001/3 | シーメンス、デュワグ、アルナ工機 | 現役 | 23 |
5008 | あり | 2001/9 | シーメンス、デュワグ、アルナ工機 | 現役 | 23 |
5009 | あり | 2002/3 | シーメンス、デュワグ、アルナ工機 | 現役 | 22 |
5010 | あり | 2002/9 | シーメンス、デュワグ、アルナ車両 | 現役 | 22 |
5011 | あり | 2002/11 | シーメンス、デュワグ、アルナ車両 | 現役 | 22 |
5012 | あり | 2002/11 | シーメンス、デュワグ、アルナ車両 | 現役 | 22 |
5001 (5001A-5001C-5001E-5001D-5001B)
1999年6月9日に営業運転を開始した。
塗色の変遷
5002 (5002A-5002C-5002E-5002D-5002B)
塗色の変遷
5003 (5003A-5003C-5003E-5003D-5003B)
塗色の変遷
5004 (5004A-5004C-5004E-5004D-5004B)
塗色の変遷
GREEN MOVER
2011/3/14
広島ドラゴンフライズラッピング電車 (2017)
2017/3/15~2017/9
広島ドラゴンフライズ電車 (2017-2018)
2017/9/27~2018/9
広島ドラゴンフライズ電車 (2018-2019)
2018/10/2~2019/9
5005 (5005A-5005C-5005E-5005D-5005B)
塗色の変遷
PASPYの広告
PASPY 10周年記念ラッピング電車
5006 (5006A-5006C-5006E-5006D-5006B)
塗色の変遷
5007 (5007A-5007C-5007E-5007D-5007B)
塗色の変遷
GREEN MOVER
2005/10/25、2017/3/8