5181F~5190F 8連10編成80両
5181F
2016年11月上旬~12月下旬は、Disney CRYSTAL MAGICラッピング電車になっている。
8連化され、2022年10月11日に営業運転を開始した。
2023年1月に、相鉄線防護無線が取り付けられ、相鉄線への運行が可能になった。
5182F
2021年8月に、J-TREC横浜事業所にて相鉄線直通改修を受けている。
8連化され、2022年10月17日に営業運転を開始した。
2023年1月に、相鉄線防護無線が取り付けられ、相鉄線への運行が可能になった。
5183F
室内の扉上部にある案内表示器は、5181F、5182Fとは異なり、5000系と同様の液晶ディスプレイとなっている。
8連化され、2022年10月24日に営業運転を開始した。
2023年2月に、相鉄線防護無線が取り付けられ、相鉄線への運行が可能になった。
5184F
室内の扉上部にある案内表示器は、5181F、5182Fとは異なり、5000系と同様の液晶ディスプレイとなっている。
2021年7月に、東急テクノシステムにて相鉄線直通改修を受けている。
8連化され、2022年7月8日に営業運転を開始した。
2023年1月に、相鉄線防護無線が取り付けられ、相鉄線への運行が可能になった。
5185F
2008年4月9日に、甲種輸送で長津田に搬入された。2008年5月7日には、営業運転に入っていることを確認した。
2022年7月に、J-TREC横浜事業所にて相鉄線直通改修を受けている。
8連化され、2022年8月22日に営業運転を開始した。
2023年2月に、相鉄線防護無線が取り付けられ、相鉄線への運行が可能になった。
5186F
2008年4月16日に、甲種輸送で長津田に搬入された。
8連化され、2022年7月1日に営業運転を開始した。
2023年2月に、相鉄線防護無線が取り付けられ、相鉄線への運行が可能になった。
2023年2月27日からは、相鉄・東急新横浜線開業記念のヘッドマークが取り付けられている。
5187F
2008年5月7日に甲種輸送で長津田に搬入され、6月3日に営業運転を開始した。
2022年1月に、J-TREC横浜事業所にて相鉄線直通改修を受けている。
8連化され、2022年5月16日に営業運転を開始した。
2023年3月に、相鉄線防護無線が取り付けられ、相鉄線への運行が可能になった。
5188F










2008年5月21日に甲種輸送で長津田に搬入され、6月18日に営業運転を開始した。
2018年8月27日~2019年3月末は、洗足・大岡山・田園調布まちづくり100年ラッピング電車になっている。
2022年1月に、相鉄線直通改修を受けている。
8連化され、2022年9月26日に営業運転を開始した。
2023年2月に、相鉄線防護無線が取り付けられ、相鉄線への運行が可能になった。
5189F
2008年5月28日に甲種輸送で長津田に搬入され、6月19日に営業運転を開始した。
2022年3月に、J-TREC横浜事業所にて相鉄線直通改修を受けている。
8連化され、2022年6月10日に営業運転を開始した。
2023年3月に、相鉄線防護無線が取り付けられ、相鉄線への運行が可能になった。
5190F
2008年7月22日に営業運転を開始した。
2022年4月に、J-TREC横浜事業所にて相鉄線直通改修を受けている。
8連化され、2022年6月3日に営業運転を開始した。