762、768 2両

 1965年に登場した。元大阪市交通局1601形、1651形、1801形である。

諸元表

最大寸法(長さ×幅×高さ)13,700×2,480×3,845mm
自重18.0t
定員(座席)94(40)人
集電装置Zパンタ
制御方式
運転台ツーハンドル
駆動方式吊り掛け
主電動機出力45.0kW×2
台車(車軸あり)
設計最高速度

751

 1982年に廃車された。

752

 1987年に廃車された。

753

 1981年に廃車された。

754

 1982年に廃車された。

755

 1987年に廃車された。

756

 1979年に廃車された。

757

 1979年に廃車された。

758

 貨52に改造された。

759

 貨51に改造された。

760

 1985年に廃車された。

761


よしもと電車 千田車庫~日赤病院前 2012/11/23

 2014年に、1003、1004の増備に伴い廃車された。

762


千田車庫 2011/3/14

猿猴橋町~広島駅 2015/8/7

土橋~小網町 2018/10/7 セ・リーグ優勝

763


十日市町~土橋 2011/3/14

 2014年に、1003、1004の増備に伴い廃車された。

764

 1987年に廃車された。

765

 1999年に廃車された。

766

 1982年に廃車された。

767

 1998年3月に廃車・解体された。

768


広電100周年記念号 日赤病院前~千田車庫 2012/11/23

立町~紙屋町東 2014/8/6

TRAIN ROUGE ビール電車 本川町~十日市町 2016/8/7

 2016年に、車内で飲食できるイベント電車「TRAIN ROUGE」に改造された

769


元宇品口~広島港 2005/10/25

くしま総合案内所 2015/11/21

くしま総合案内所 2015/11/21

くしま総合案内所 2015/11/21

くしま総合案内所 2015/11/21

 2014年3月に運用離脱した。2015年に、くしままちづくり協議会からの要請により、2015年5月に廃車、譲渡され、JR九州日南線串間駅前で案内所として利用されている。

770

 1984年に廃車された。

771

 1998年3月に廃車・解体された。

772


紙屋町東 2011/3/14

 2015年7月に廃車され、ミャンマー国鉄に譲渡された

コメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

※ コメントスパム対策のため、日本語を含まない場合は無視されますので、ご注意ください。