762、768 2両
1965年に登場した。元大阪市交通局1601形、1651形、1801形である。
諸元表
最大寸法(長さ×幅×高さ) | 13,700×2,480×3,845mm |
---|---|
自重 | 18.0t |
定員(座席) | 94(40)人 |
集電装置 | Zパンタ |
制御方式 | |
運転台 | ツーハンドル |
駆動方式 | 吊り掛け |
主電動機出力 | 45.0kW×2 |
台車 | (車軸あり) |
設計最高速度 |
751
1982年に廃車された。
752
1987年に廃車された。
753
1981年に廃車された。
754
1982年に廃車された。
755
1987年に廃車された。
756
1979年に廃車された。
757
1979年に廃車された。
758
貨52に改造された。
759
貨51に改造された。
760
1985年に廃車された。
761
2014年に、1003、1004の増備に伴い廃車された。
762
763
2014年に、1003、1004の増備に伴い廃車された。
764
1987年に廃車された。
765
1999年に廃車された。
766
1982年に廃車された。
767
1998年3月に廃車・解体された。
768
2016年に、車内で飲食できるイベント電車「TRAIN ROUGE」に改造された。
769
2014年3月に運用離脱した。2015年に、くしままちづくり協議会からの要請により、2015年5月に廃車、譲渡され、JR九州日南線串間駅前で案内所として利用されている。
770
1984年に廃車された。
771
1998年3月に廃車・解体された。
772
2015年7月に廃車され、ミャンマー国鉄に譲渡された。