5101~5110 10編成50両
諸元表
最大寸法(長さ×幅×高さ) | 30,000×2,450×3,645mm |
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床面高さ(出入台以外) | 330(360)mm |
最小通路幅 | 880mm |
自重 | 33.9t |
定員(座席) | 149(56)人 |
集電装置 | シングルアームパンタ |
制御方式 | IGBT-VVVFインバーター制御 |
運転台 | ワンハンドル |
駆動方式 | カルダン |
主電動機出力 | 100.0kW×4 |
台車 | (独立車輪) |
設計最高速度 | 80km/h |
車号 | 冷房 | 製造年月 | 製造所 | 現在 | 車齢(年) |
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5101 | 27,000kcal/h×2 | 2005/3 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 19 |
5102 | 27,000kcal/h×2 | 2006/2 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 18 |
5103 | 27,000kcal/h×2 | 2006/2 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 18 |
5104 | 27,000kcal/h×2 | 2006/3 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 18 |
5105 | 27,000kcal/h×2 | 2007/1 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 17 |
5106 | 27,000kcal/h×2 | 2007/2 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 17 |
5107 | 27,000kcal/h×2 | 2007/3 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 17 |
5108 | 27,000kcal/h×2 | 2008 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 16 |
5109 | 27,000kcal/h×2 | 2008 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 16 |
5110 | 27,000kcal/h×2 | 2008 | 近畿車輌、三菱重工業、東洋電機 | 現役 | 16 |
5101 (5101A-5101C-5101E-5101D-5101B)
2005年3月30日に営業運転を開始した。
塗色の変遷
GREEN MOVER max
2005/10/25
Greenmover max
2006/10/25
広島観光インフォメーション電車
2011/10/14、2013/9/22
ひろしまおもてなし号
2018/3/24、2018/4/30
5102 (5102A-5102C-5102E-5102D-5102B)
塗色の変遷
5103 (5103A-5103C-5103E-5103D-5103B)
塗色の変遷
Greenmover max
2012/11/23
三井アウトレットパーク倉敷の広告
2015/8/8
5104 (5104A-5104C-5104E-5104D-5104B)
塗色の変遷
5105 (5105A-5105C-5105E-5105D-5105B)
塗色の変遷
5106 (5106A-5106C-5106E-5106D-5106B)
塗色の変遷
5107 (5107A-5107C-5107E-5107D-5107B)
塗色の変遷
5108 (5108A-5108C-5108E-5108D-5108B)
塗色の変遷
Greenmover max
サンフレッチェ電車 (2013)
2013/3/2~
サンフレッチェ電車 (2014)
サンフレッチェ電車 (2015)
2015/3/2~2016/2/末
サンフレッチェ電車 (2016)
サンフレッチェ電車 (2017)
2017/2/22~2018/2
サンフレッチェ電車 (2018)
サンフレッチェ電車 (2019)
サンフレッチェ電車 (2020)
5109 (5109A-5109C-5109E-5109D-5109B)
塗色の変遷
カープ電車 (2011)
カープ電車 (2013)
2013/4/1~
カープ電車 (2014)
カープ電車 (2015)
2015/3/15~2016/3
カープ電車 (2016)
2016/3/9~2017/3
2016/9/29~、2016/11/4(カープ セ・リーグ優勝記念ラッピング電車)
カープ電車(2017)
2017/3/8~2018/3
カープ電車(2018)
2018/3/13~2019/3
2018/9/28~、2018/10/7(セ・リーグ優勝記念 カープラッピング電車)
5110 (5110A-5110C-5110E-5110D-5110B)
2012年9月1日から広島交響楽団を応援するラッピング電車「広響電車」になっている。