0両 現役車なし
元札幌市交通局A830形で、1976年に3編成6両を名鉄が譲受した。その際、固定窓であったのを開閉式にされ、ステップの取り付けが行われている。
1988年6月にモ872-モ871が廃車された。
冷房化、開閉する窓の小型化、Zパンタを菱形パンタに交換する更新工事が、1996年にモ876-モ875、1997年にモ874-モ873に行われた。この工事を受ける前から、徹明町~日野橋で使用されることがほとんどであった。
2000年には、複電圧車化とワンマン化工事が行われ、新岐阜~関でも運用されるようになった。2005年4月の美濃町線、田神線の廃止により、残る2編成も廃車された。
モ872-モ871
元札幌市交通局A838-A837である。
1988年6月に廃車された。
モ874-モ873
元札幌市交通局A840-A839である。
2000年9月に、複電圧車化とワンマン化工事が実施された。
2006年2月に廃車、解体された。
モ876-モ875
元札幌市交通局A842-A841である。
2000年11月に、複電圧車化とワンマン化工事が実施された。
2006年2月に廃車、解体された。モ875の先頭部分だけカットされ、元美濃駅に保存されている。